楽しいと良いね

気の持ち様で生活は変わると思う。同じ事をするにしても、取り組み方や、やった後の疲労であったりやっている最中の意識だって変わってくると思う。いかにして気持ちを落ち着かせてリラックスするかが勝負だと思う。機嫌が良ければ人といても楽しいし、もっと話したくなる。何かに関心を持って詳しく調べたり動き回ったりしてさらにいろいろな情報を得る事が出来たり。そうする事でもっと楽しみや関心のある事が広がっていったりするかもしれない。気持ち一つで人間は結構変わるのだろう。漠然とした想像だが、間違ってはいないと思う。いかにして嫌な気持ちを手放すかが楽しく生きる秘訣だと思う。出来る事なら楽しく生きたい。気持ちを落ち着ける方法を見つけたい。機嫌の良さを維持する方法をきちんと見つけよう。機嫌によって物事の捉え方や受け取り方だって違うはず。