自分と他人の認識

自己嫌悪とか自己否定で頭がいっぱいになっている時って本当にまともな思考が出来ていない。ちょっとイタイくらいに・・・・。もうねやめた方が良いよ本当に。一つも良い事がないから。本当にないから。あまり思い詰めていると周りの人だってどう扱っていいか分からないからね。厄介なんだよねそう言う人って。周りはものすごく関心を持ってないよ、あなたなんかに。それはもうあっさりとした物ですよ。なんか周りの人が自分を嫌っているとか、相手に迷惑かけてしまったとか、考えすぎない方が良い。もちろん直接、実害が出てしまったらそれは謝るべきでしょうけど。自分が迷惑かけたと思っても案外そうでない時もある。自己嫌悪、自己否定が入ったままだとその判断が出来ないし、どうするべきかを冷静になって考えられないと思う。良くないよ過度な自己否定は。なんにも良い事ないよ、自分を苦しめるだけだよ。自己否定って一人で暴走している様なものだよね。落ち着こうね。