すぐにやってしまおう。

何でもすぐやろう。やってしまおう。

そんなに難しくないことなら 素早く片付けてしまうのが良いと思う。

 

例えば免許の更新なんかがそう。更新手続きの案内が届いたら、最短でいつ手続きできるか予定を確認して、出来るだけ早く済ませてしまう。余裕があるからとかいって後回しにしない。 

買い物とかで、請求書が届いて料金の支払する必要があったら、手元に請求書が届いたその日、または翌日の内に支払いをすませてしまう。

 

このぐらい素早く何でも片付けてしまうと、気持ちもとても楽だしあとで困る事も無い。期日の直前で急いで片付けたり、最悪の場合は期日に間に合わなかったりする心配も無い。

 

こういう風になんでも早くやると、次々にいろんな事が片付いていく様子が目に見えるのでとても気持ちがいい。自分がバリバリといろんな事を処理していく事が実感できるので楽しくもある。

 

締め切りまでものすごく余裕を持って物事を片付けるのってなんか楽しくない?

期日までまだまだ時間はたっぷりあるのに既に処理が終わっているのってなんだか嬉しくなってしまう。

 

さっきの免許の更新だけど、手続きの案内が手元に届いてすぐに処理すれば、更新期日まで50日以上の時間だってとれるはず。この圧倒的余裕はすごい。