悩んでいるなら何かしよう。

悩んでいるのは辛い、と感じているなら何かしよう。

 

何かやってみよう。

 

直接的に、悩みを解決するための行動を取らなくても良いから、何かしよう。

文章を書いてみるとか。普段絵を描くような趣味がないなら、描いてみるとか。

そんな事で良い。

 

何が言いたいか言うと、何かしている間は、あれこれ悩む事が出来ないという事。  絵を描きながら、 

「これから自分は、どうなってしまうのか」

「将来が何となく不安」

「自分は、こんな事ではいけない」

なんて悩んだりしないと思う。

 

何かしようと思ったら、普段やら無い事をやるのがおすすめ。慣れない事であれば、それをやるだけで精一杯だから、他に考え事なんできない。

 

悩むのは頭に余裕があるから。

 

 

もし、本当に困った事があったら、悩まないで解決しようと動くと思う。動かざるを得なくなるはず。

 

まあ、そうはいってもなんか悩むよね。自分の事とか、人間関係とか。何がしたいか分からないとかね。

 

たまには、普段やら無い事をやってみて、適度に悩みから離れる時間を作ってみて。その方が気持ちも楽になるはず。悩み続けるのはしんどいからね。

 

 この辺も読んでみて

abukunoshikou.hatenablog.com

 

abukunoshikou.hatenablog.com

 

abukunoshikou.hatenablog.com

 

abukunoshikou.hatenablog.com