雑音だらけになっていませんか

f:id:sp498u69:20180911211308j:plain

生活をしているといろんな事を耳にする。もちろん家で一人でじっとしていれば、そんな事はないけれど、ほとんどの人は何らかの活動していて何かが聞こえてくるだろう。

 

ただ人間だって万能ではないから、聞こえてくる事や来ない事は様々。意識していない事は、聞こえないし、気になっている事、興味がある事はよく聞こえたりもする。

 

問題は、あまりにも多くの雑音が出ているにも関わらず、それに気が付かない事。その上、雑音に囲まれていてもそれに対して何も感じていない事だと思う。

 

普段の生活の中であまりにも雑音が多いと感じている。もっと静かに生活できないのかと思う。

 

この雑音とは何を言っているのか、これに対して思う事を少しばかり、以下のリンクで補足。

https://note.mu/abukunoshikou/n/n52cce3d38f96