少しだけネット断ち

家を出てから会社につくまでにスマホでダラダラとネットを見ながら通勤していたけど、あまりダラダラとネットで情報を入れるのは良くないと思い立ち、ちょっと我慢してみた。家から会社につくまでの間だけ一切スマホを手に取らないで過ごしてみたのだ。最初のうちはネットしたくてスマホが気になっていたけど、時間が経つにつれてホどんど意識がネットに行かなくなった。そのかわり頭の中にいろいろと考えが湧いてきた感覚を掴んだ。今となっては覚えていないけれどなんかいろいろ考えていた事だけは覚えている。やはりネットばかりやっていると意識が外に向いてしまって自分の考えている事が認識できなくなる。感覚が鈍ってくるのだと思う。もっともっと自分で感じ取り考えて生活した方が良い。いつまでも外の事に気を取られていると自分の事がおろそかになって何がしたいかも分からなくなってしまう。もっと自分と向き合うべきだろう。外から情報を入れている場合ではない。一度はスッキリ吐き出した方が良いと思う。何でもかんでもたまったままにしておくのは良くない。とにかくある物をすべて出し切ってしまおう。それが終わった所ではじめて自分の事が分かり、どうしたいかどこへ向かっていくかが分かってくるはず。