やりたくないことってやってない。

何かを、やらなきゃと思っても行動に移していないとしたら、それはそんなにやりたく無い事。やりたかったら体が動いてやっている。

 

勉強しなきゃとか運動しなきゃとか思っていながらやっていないのなら、それほどやりたくないという事だ。

それほどやりたくないどころか、やらないという決心をしているとさえ思う。あまり自覚は無くても、全然やっていないなんて事が続くのであればそれはきっとやらないぞと心に強く誓っている様なもの。

 

実はとても頑に、やらないという決意を持っているのだ。

 

「ダメだ、こんな事では」なんて思いながらも実は密かにやらない決断をしているからまず手をつける事は無いと思う。

 

やりたくない事って本当に強い決断、決意があるからどんな事であっても本当にやらない。

 

自分が追いつめられてやらざるを得ない状況にでも追い込まれれば、やるしか無いけどそうでないなら体は動く事はないだろう。

 

その他にも、どうしても好きな事でやりたくて溜まらない事であればもちろんやると思う。

 

やらないのはそんなに好きでもない事、やらなくても困らない事のどちらか。