決めているからなれる、出来る。

f:id:sp498u69:20180915204134j:plain

当たり前だけど、こうしたいと決めるからそうなる。その「こうしたい」ははっきり具体的である事。でないとそうはならない。

 

何となく、生活が変わらないかな〜では変わらない。変えるなら、「こうなる、こうする」と言うように具体的にきっちり決めていく必要があるのではないか。

 

何とも当たり前の話だけど、今こうしている自分は、自分がそうなりたいと望んでいるからそうなっているのだと思う。意識的に決意してなくても、自分のそうなるように行動を選びとっている。だからそうなる。

 

ここで、これを使ってこうしたいと決まっているから、必要な物はこれで、ここに行けば手に入るとか考えて動くから、それが実現する。

 

公園に行ってのんびり散歩したいと考えるから、公園にたどり着き、散歩を始めるのだ。自分自身の今日の体験で、そんな事を感じた。今日は広い公園に行って歩き回ったりだらっとした。そのときに、自分がやってみたい事って実現するんだなあと感じだ。

 

散歩に限らず、きっと一見難しそうな事でも、やりたい事を具体的に決めれば出来るようになるのだと思う。これがいる、アレがいるとか勝手に考えだしてやるんだね。きっと。

 

小さな事でもいいから、これをやろうと決めて実行し、実現するとなんか自身がつくかもしれない。ちょっとやってみよう。