自主的に動いた方が楽しい

誰かに命令されて動くより、自分の意志に基づいて自主的に動いた方がいい。

 

自分の意志に寄らず、人の意思で動くと不満や面倒くささがうまれてあまり精神衛生的に良くない。

 

自分に意志に反する事をさせられているから面白くはないはず。

 

誰かの命令に従ってばかりだとどうしたってやる気はなくなる。本来のやりたい事ではないのだから、そんな事をしたってつまらないと感じるのだ。

 

自分の意志で考えず、言われた事だけやっているのはとても楽だけど、そんな事はいつまでも続けていたらいつか嫌になってくる。

 

自主性を発揮して行動してこそやる気が出るのだ、どうしたって自分の意志を優先して動いた方が楽しいに決まっているのだ。

 

自主性を奪われて生きていくなんて、こんなに苦しい事は無い。

 

何をするにも自主性を持った方が良い。行動ではなく、自分の意見感じた事を声に出すのだって立派な自主性だと思う。

 

何も言わず、ひたすらに命令に従って生きるというのはかなり苦しい。何かしら自分から出していく事が大切。

 

自分から何かする、動く、言うなどをしないと何をするにも士気が下がる。

 

どんどん自分から何かしようその方が自分のためになる。誰にでも自分の意志はある。それを閉じ込めない事だ。