自分を解放しよう

人の言う事ばかり聞いていると心が死ぬ。心が死んでしまうよ。

 

少しでも良いから、どこかで自分の心の動くままに行動してみよう。

おれ、今日そう思ったね。

 

 

今日は、おれの所にいろいろ頼みごとが来てけっこう嫌な気持ちになった。

 

「○○お願いします」

「●●用意してください」

「□□って出来てますか?」

「■■してください。」

 

とまあこんな感じていろいろと依頼された。

「分かりました。」と言いつつも内心は(チッ・・・何だよメンドクセエ・・・)と思ってたんだよね。

 

それで、人からの頼み事をやり続けていたら、だんだんと辛くなってくるのがわかった。

人の事ばかりをやり続けて、自分の「こうしたい」という思いを抑圧し続けていると、とても苦しい思いをするのだ。

 

自分の〜したいという思いがあるならどこかでそれに従って行動しよう。

 

どこかで聞いた話だけど、何かをしようと思って、実際にその通りに行動することが、人に取っては充実感になるらしい。さらにこの場合、行動した結果が上手くいっても、いかなくても充実感に大差はないという事実もある。

 

行動したという事そのものが充実感を生み出すみたい。

 

自分の意思を持って、実際に行動する、(または、行動出来る)というのはとても重要であり、気持ちのよい事でもあるのだ