たまには外からも取り入れよう

いつもは自分の中からいろいろと出そうと言っているけれど、たまには外からも取り入れよう。

 

普段やら無い事をやったり、行かない所に言ったり、今までの自分が経験していない事をやってみると意外な発見があったりすると思う。

 

ちょっとだけ目に留まった物に対して、興味ないとか、知らない、分からないと言って関わらないのは非常にもったいない。少しだけそのものに対して知ろうとしてみたり、関心を向けてみよう。

 

いつも通り、今まで通りのパターンで生活していてもあまり生活に変化は起きにくい。つまらないとか退屈だとか思ったら意識的に変化をつけよう。

 

今までの生活の中で関心の無かったものに対してふと気になったりした事があれば積極的に関わろう。

 

気になった事があったら調べよう、知ろうとしてみよう。

 

「いつも通り」は、とても安心だし、間違いや失敗が無い。でもそれにどっぷりと浸かっているとだんだんとつまらなくなる。面白みの無い生活に飲み込まれてしまう。

 

何かを楽しい、面白いと思えば、それについてどんどん知りたくなる。どんどん知ると今度は、さらに楽しい、面白い、と感じるようになる。きっとこうやって循環していくのだと思う。