もう既に先人がいる

f:id:sp498u69:20180906230715j:plain

こんな風にしたら楽しいかな。こんな風に出来ないかな。なんて考えて、ちょっと検索すると、もう既に同じ様な事をやっている人がいる。

 

同じ事どころか自分が考えた以上の事を、とっくにやり終えている人までいるのだ。さらにそういった事を実現するためのサービスまで存在していたり。本当に世の中いろんな事が見えない所で起きている。

 

自分が、やってみようかな、とか出来ないかなとか思った事なんてずいぶんと小さくかわいらしい事でしかないと思えたりすることも。

 

だとしたら、自分が思った事はそんなに難しい事ではなく、すぐに実現できそうな範疇のことでしかないとも考えられる。