世間一般と合ってない

f:id:sp498u69:20180906234830j:plain

タイトルの通り、どうも世の中の大部分の人たちとうまくやれていないと感じる。

 

皆さんどうですか、職場の飲み会とか楽しいですか。おれはあんまりです。

 

 大勢集まって酒飲んでもなんか楽しくないんだよね。飲むなら少人数で落ち着いて飲みたい。なんかガヤガヤしている所で飲んでいても楽しくなれない。飲み会での何でもない話題にどうもうまく対応できない。喋る事も、聞く事もなんだかちゃんと出来ていないと感じている。

 

世間の人たちの話している話題を聞いてもなんか面白くなれない。なんであんなに楽しそうなんだろうとか思って、なんか自分だけ遠い所にいるみたいに感じてしまう。

 

じぶんを押し殺してまで周囲に合わせる事が出来ないししたくない。愛想笑いが出来ないのだ。

 

世間の人が持っていて、生きていくために必要な能力が欠落しているのか。何かが抜け落ちているのか。

 

おれはこんな人です。