世の中に対して違和感

周囲の人と接していて、何だか違和感を感じる。

話している内容も自分にとってはあまり響いてこないことで何だか疎外感を感じたり。

 

世間の皆さんの一体感に付いていけなかったり。

自分はなんか世間の人とは違っている感じる。なんて事はありませんか。

 

多分、というか間違いなくその感覚は正しいと思う。間違いではないよ。そういう人いますよ。

 

飲み会に参加したは良いものの、そこでの話は一切面白くないと感じていたり、楽しそうな話にもどうもうまく乗れない。

もっと言うとみんなが何の話をしているんだか・・・。

と、感じたりする。

 

それで良いじゃないですか。あなたはあなたなんですよ。

 

自分の感覚、信念が世間とは別のものなんでしょう。それを大事にすれば良いのです。

 

世間の人の大部分が当たり前のようにやっている事、何の疑問もなく取っている行動にどうしても付いていけない。

みんなどうして一斉にそれが出来るのだろう。なんて、世の中の「みんな同じ」に付いていけなかったり。

 

周囲と同じではなく、自分がどう感じるか、何を大事にしていたいかを明確にしよう。

あくまで自分がどうしていくか、どう生きるかが大切。