たくさん愚痴を出しな

愚痴や不満があるようなら好きなだけ書くと良いよ。出し尽くしてもう出ないという所までやり続けると良い。中途半端に出すとすっきりしないので思い切って出してすっきりしてしまおう。その方が良い。ノートにいろいろ書いてきてもう書く事がないという所まで来たと思っていたが、実はそんな事はなかった。もう出ない(書けない)と思っていた所で自分の根底にある不満、怒り、不快感の様な物に気が付いた。やっと出てきた。それを思い切って書いて本当にのめり込むように、我を忘れて書きまくった。力が入っていたせいもあるが汚い字で殴り書きをし続けた。でもある程度書いて気が済んだらすっきりする物で、良い経験になったと思う。今日の所はこれで良いが時間を改めてまた書こうとも思っている。さらに自分の思いが出てくるかもしれないので何度もやって綺麗さっぱり嫌な物は吐き出してしまおう。自分が押さえ込んでいた物ってなかなか気が付かない。押さえ込んでいる時間が長ければ長いほど自分の事に鈍感になってしまう。出せる物は出せる所に流そう。そしてすっきりしよう。心にも体にもその方がいいと思う。