誰かと会う予定を入れてみる

休日いつも一人で過ごしてしまって、何だかつまらないと感じている。しかしどうして良いか分からない。そこまで中の良い友達もいない。だからいつも昼まで寝てしまう。そしてだらだら過ごしてしまう。で、休日は終わり・・・なんて事になっていませんか。おれはなってます。いつも一人です。友達いないといってもやはり何かしら予定を入れよう。お金を払って何かセミナーを申し込むとか、一人でも行ける所に行くように予定を入れよう。予定を入れればなんとか早く起きるし、お金を払っていれば、サボらずに行くと思う。何としてでも出かけられる様な状態に自分をもっていこう。いままでの流れを断ち切ろうとしてみて。自分だけではなかなか変われない。だからこそ周囲を「自分を変える仕組みの一部」として取り入れる。友達がたくさんいる人なら良いけど。そうでもない人(おれみたいに!)は一人で頑張らない方が良いと思う。ちょっとでも出かけると家でダラダラするよりも精神的にもハリが出て良いと思う。一人で出かけようとしても「めんどくさいからやっぱやめた。」という事が出来てしまう。だからこその周囲の力を使う。会うべき相手、行くべき場所を用意する。