表現する事が楽しい

何でも良いから自分の中にある思いを言葉にして表現しよう。同調圧力の様な物に責められて、自分の思いを押し殺していると本当に自分が分からなくなる。誰かに対して口に出して言うわけでなくても表現する事は出来る。言えなくても良いから書く。思いがあるなら紙に書き出してみよう。とにかく外に出す事が大事。自分の中からわき出してきた思いは必ず出した方が良い。自分の中で止めない。止めると体に悪いし精神的にも良くない。自分の中から出てきた物は必ず外に出す事。出しているうちにだんだんと「出す事そのもの」が楽しくなってくる。内容はどうでも良いからとにかく出す事に集中するといいよ。書いた物は取っておかなくても良いし後で見返さなくても良い。ノートが一冊あると便利かな。何度も沢山書けるからね。そのノートを一冊持ち歩いてどこでも好きな所で書いてみて。気に入った場所があるとないいよ。気持ちが落ち着いたり楽しくなったりするから環境も大事。気分がいい方が書いていてさらに楽しくなる。書くという行為がそのものが楽しい。一人でじっくりとやると良いよ。

 

ご意見、お問い合わせなどはこちらから
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/