情報発信とゴミ出し

 

f:id:sp498u69:20180929001908j:plain

情報が外に出せる人って、何でも外に出す事が出来ている。

逆に、情報を外に出さない人は、何でも中に溜め込んでいると思う。

 

 

何かを伝えたり、連絡したり、知らせる事がよく出来ている人は、結構きちんとしている人が多いと思う。掃除、整理整頓などが出来ていたり。

情報伝達、アウトプット、何でも良いけどこれが出来ている人って、ゴミ出しも出来ている、と思う。 外に何かを出すという事そのものがよく出来ている。

 

一方で、自分の中から外に向かって情報を出さない人は、情報に限らず、いろんな物を出さない。

何でもかんでも抱え込む。一人で抱え込む。

こういった人って掃除もしないし、ゴミも出さないと感じる。

 

なんだかゴミ出しって、人の性格が出ている様な感じがするが気のせいか。

 

ゴミ出し始めるといろんな物が外に出せる様になるのでは、なんて思ってしまった。

 

ゴミ出しって、結構、発信の象徴になっていると思う。

 

部屋の中がゴミだらけの人って心にもいろいろ溜め込んでいると感じる。