ちゃんとゴミ捨てしてますか?

f:id:sp498u69:20180924231442j:plain

なんかモヤモヤする、スッキリしない。

 

そんな思いを持っていませんか。心、気持ちをどうにかしようと思う前に身の回りからどうにかすると良いよ。

 

ちょっとやってみることをお勧めするんですが、部屋を綺麗にするとか、ゴミ捨てをきちんとするとか。

 

もちろん、きちんと出来ていれば話は別なんですが、やっていないとすればまずやってみてください。特にゴミ捨て。

 

 

ゴミ、捨てていますか?

 

 

ゴミ箱から、ゴミ袋に移すまではやったけど、収集場所まで持っていかないで部屋に置きっぱなし・・・なんて事になっていませんか。おれはなっていたよ。なっていた・・・けど今日捨てた。明日も捨てる。 もしかしてゴミ袋に移す事すらやっていないなんて人もいたり・・・。

 

もうね、スッキリ吐き出しましょうよ、要らない物は。こうやってゴミを捨てるだけでも気持ちはスッキリする。

 

ゴミ捨てって結構体力いるんだよね。ゴミ箱からゴミ袋に移す、そして収集場所まで持っていくって案外大変。めんどくさがってしばらくやらないままいて、いざゴミ捨てしてみると終わった後の疲労感がすごい。

 

ゴミを捨てるために必要な体力ってあると思う。この体力は普段のゴミ捨てでしか鍛えられないんだろうね。