声に出すと良いよ。

f:id:sp498u69:20180917202018j:plain

自分の思いをいくらノートに書いてもスッキリしない時は声に出すといいよ。
書くときよりも自分の思いをストレートに表現しやすいので結構早く胸のつかえが取れるよ。

 

やるときは誰もいない場所で誰にも聞かれないところで 言いたいことを何でも言おう。とても人前では言えないようなことでも思い切って言ってしまうと非常に気持ちがすっきりして楽 になる。是非ともやってみて。

 

こんなことがしてみたいとかあんなことをやりたいとかなんでもいいからとにかく 恥ずかしがらずに声に出して言ってみる。

 

慣れないうちは結構大変だけど思い切って言うと本当に胸がスーッとするのでおすすめ。 言う時はなるべく大きな声ではっきりと。 いくらかいてもスッキリしないという方は 声に出して言った方が 自分自身に合っている方法なのかもしれない。

 

言いたい放題好きなだけ言いまくると頭も体もスッキリするので とても気持ちの良い思いが出来ると思う。 感覚としては体中に溜まったもやもやが一気に流れ出ていく感じ。頭も体も空っぽになるので とても楽になる。

 

何も使わずにやるのはちょっと大変だと思うので録音したり音声入力をするなどして保存しておくことをお勧めします 。記録に残ると 後で振り返ることができるのでとても便利です。