休もう。

みんなで一斉に休んでみたらどうかな。会社も、飲食店も、テレビ局も、電機屋さんもさ。そんな日があってもいいと思う。「休み」なんだから、や、す、も、う、よ。休もう。体だけでなく、精神面でも休憩が必要だと思う。体、心を休める日。そうやって体と心に余裕を作ってから、また仕事してみてはどうだろうか。体、心の余裕から、柔軟な発想が出来ると思うけどな。休まないと余裕がないよね。余裕がないと日々目の前の事だけをただただこなすだけで終わってしまう。いつもいつもせわしなく生きて、落ち着きのない人生になってしまうと思う。そして定年退職をして急にせわしなさが消えてなんにもすることがなくなって、途方に暮れてしまったり・・・。なんて事にならないか。(大げさだけど。)お盆の時期にしっかり休んだらさ、なんか良いよ。体は元気になるし、心の面でも力が抜けて、いつもと違う事を考えてみたりするよ。何だか面白かった。この経験は良かった思う。土・日の2日の休みで体、心が回復するのかな?体は何とかなっても、心まではちょっと分からないよ。元気に働かせるため、そして余計な事を考えさせないように2日の休みにしてないか?都合良く働かせるために。

 

ご意見、お問い合わせなどはこちらから
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/