ブログを書き続けている人たち

ブログを書いている人たち(長く継続して書いている人たち)ってやっぱり何かしらの結果を出しているんだね。ブログを読んでくれる人たちがいて、それがきっかけで何か仕事やら、情報交換やら、イベントが立ち上がったりしている。それと、文章を書き続けている人たちって共通して、書く事で自己肯定感を持ったり、落ち着きや安心感が得られているみたいに見える。そんな記事もちらほら見かける。やはり人間そんなに変わらないのかもしれないと思う。出来る事は共通しているし、いろいろと好き嫌いはあれど一人の人間ででしかない。そんな風に感じる。きちんと自己表現が出来てたのしく、面白く生きられるようになりたい。自分の事が奥底まで理解できるようにと思ってこうやって文章にして書いています。書く事で多少なりとも気持ちが軽くなっている感覚はある。継続して書き、体の中にたまった物を出す。そしてもっと身軽に生きたい。