限定メニューとか

飲食店で、限定メニューとかなんか頼みづらいんだよね。普段作ってない物を作らせるわけだからやる方だって慣れてないだろうし、手間だしめんどくさいでしょ。これで本当に合ってるの?なんて作りながら疑問を持ったりしないのかな。大変だと思う。アレが売り上げにつながっていれば良いけどそんなに売り上げになってないなら、即刻止めるべきだと思う。現場に負担ばっかりかけてよくないのでは?「本部の野郎何考えてんだ!」とか思われてないのかな。俺は申し訳なくてどうしてもそういうの頼めない。なんか最近は店員さんの気持ち場から考えている自分に気が付く。どうしたんだろう。言葉遣いとか態度とか自分なりに気をつけようと意識が働くようになった。別に接客業やった事ないのにこうなってしまった。