心穏やかに

日々、何となく生きづらいと感じていてこんな風に、ああでもないとか、こうでもないとか考えている事をブログにいろいろと書いています。ふと気が付いたのですが、平日に感じている生きづらさは休日にはほとんど感じないし気にならない。サラリーマンやってますが、休日は本当に心穏やかに生活している。ただ単に会社にいるのがいやなのか。もし、本当に生きづらいと感じていたら平日も休日も関係なく生きづらいと感じていると思う。年中辛いと思う。でもそうではない。休日と平日の大きな違いとしては当然ながらいる環境が違う。職場と家では緊張感が違うだろう。もっと言うと一人でいられるかそうでないかだ。一人でいられるととてもリラックスできる。そんな環境では生きづらいなんてほとんど感じていない。やはり他者に囲まれると疲れてしまうのだろう。生きづらいなんて言っていながらもしかしてただ単に会社がいやなのか。そうだとしたら平日も休日も心穏やかに暮らしたい。会社に行かない生活を実現すればいいのだ。でもまだ何にも実現はしてないよ。それどうやるんですか!?とか聞かれても答えに困ってしまうかもしれない。一緒に考えて欲しいくらいだ。

 

ご意見ご感想などございましたら下記よりどうぞ。

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40xji9681z