書く事で見つける

日々いろいろな事をノートに書いている中で、書きながら何かに気が付く事もあれば、ふとした時に「ああ、そうか」と、自分の内面に気が付く事があったりして少し楽になる。これなもう本当に突然、歩いている時とかトイレから出ようとしたときなど。書く事が習慣づくことで考えが整理されやすくなるためか。書く事を続けていると、書いているとき以外にも頭の中の考えがまとまりやすくなるのかもしれない。この前分かった自分の思い込みは、『何か、すごい能力を発揮しなくてはダメだ。』というもの。ものすごいでしょ?この思い込み。こんな思い込みを背負ってたら大変。だってそんな能力今持ってないから。持ってなくてもいいから。思い込みと現実に挟まれて悩む悩む。なおかつ普段から生きづらさを感じているんだからそりゃーつらいよ。つらい。この生きづらさについてはまた次回以降で。

 

ご意見ご感想などございましたら下記よりどうぞ。

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40xji9681z