書くと出てくる。

ブログを書いていると途中で、頭の中に言葉が湧いてくる感覚を持つ。自分の中でここまで書こう、このくらいが頭の中にある言葉のすべてだと思って文章を書き出す。そうすると書いている途中で、新たにその場で言葉が生まれてくるのだ。書く前には思いつかなかった事が頭に湧いてくる。もちろん全然関係ない話ではなく、その時、書いている内容に付随する事、関連する事だ。文章を肉付けするための言葉が生まれてくる。これらの言葉は最初は全く頭になく、書いている途中で不思議と生まれてくる。最近自覚するようになった感覚。話していてもそうかもしれない。話しているうちに頭の中から言葉が生まれて外に出す事が出来る。それらは話し始めたからこそ生まれた言葉だ。言葉って出す事によって新たに生まれてくる。


ご意見ご感想などございましたら下記よりどうぞ。

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40xji9681z