なんか文章を書いてしまう

自分の思いをきちんと理解しようとこうやって文章を書くようにしている。最近はある程度の文字数になっている記事を書ける様になったがこのブログを始める前に自分の考えを言葉にしてみよう試みた時は決して長い文章には出来なかった。ノートに書いていたが本当に1行くらいに収まってしまう様な分だったかと思う。本当にメモの様なレベルの物だった。そういった物をちまちまと沢山出すようにしていた。そんな事でも続けていると徐々にではあるが書けるようになる。今だって文章力はまだまだだが、書く事が習慣づいてきた。特にこの何日かはよく書けると感じている。このブログの他にノートにもいろいろと書いている。ああでもない、こうでもないとか思いながら。家に帰ってくるとなんかついつい書きたくなってしまう。それは気分転換に煙草を吸うように(喫煙者じゃないからこのたとえが合っているか分からないけど)何となく、ふと始めてしまう。あんまり気合いが入っている状態ではなくさらっとやり始めると言った感じ。気が付かないだけで、書ける事って沢山あるんだと思う。自分の内面のやもっている思い、感情などなど、感度を上げていけばもっともっと自身の中にはいろいろな物が存在しているのではないか。書いていればそれらに気が付く事が出来るかもしれない。そんな風に思ってひたすら書き続ける。

 

ご意見ご感想などございましたら下記よりどうぞ。

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40xji9681z