やり続けてみて変化する事

ここまでいろいろ書いておいて、言うのもなんだけどずっと「書く」事について書いてきた。もう何度も何度も。そうするとだんだん他の事もブログに書きたくなってくる。あまりにもこれだけに注目してくると、慣れと言うかダレてくると言うか。多少はよそ見をしたくなるのだ。ちょっと違ったことや別の事を考えてみようかなとも思う。もちろんブログを書く事はやめないが、あまりにも内容が限定的すぎて、書いている自分自身でそんなにこればかり書かなくても良いんじゃないかと抵抗が出てきた。もっと自由に楽しく、いろいろやって良いだろうと。ちょっと柔軟性がなかったかなとも感じるのだ。今日突然そんな事を感じるようになってきた。ちょっと違った方向性の事も探しながらブログに書くことを見つけていこうかな。でも「書く事」も取り扱う予定でいる。完全にやめるわけではない。

書く事についてひとつ。嫌な気持ちになっても、どんよりとしても、「ああ、来たな」とちょっと余裕を持つ事が出来るようになってきたかなと感じる。もっと言うと、 「これだって何かしら言葉にしてノートにでも書けば、引っ込んでしまうだろうな」とも感じる。確かに文字に起こしてノートに書くとこのての感情はたいてい引っ込む、と言うか消えると言うか、吐き出せる感覚はある。なんか嫌な気持ちが出てきても  「まあ、書けば良いや」ぐらいに思えるようになった。 

 

ご意見、お問い合わせなどはこちらから
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/