毎日やらないとつらい

毎日同じ時間に、同じぐらいの分量の文章を書いてないと感覚が鈍る。ついこの前までは、「慣れ」とか「ダレ」とか言っていたけどちょっと書かない時間が増えてくると、いざブログを書こうと思っても、戸惑う。いつものように頭から言葉が出てこないのだ。前にも書いたけど、やっぱり毎日書いてないと書けなくなってしまう。本当にあっという間に書く力が衰えるのがよくわかる。こうして書いていてもなんだか進まないし手が止まる。困った、本当に何も出てこないのだ。文章を書き続けるためには、書き続ける事が大切。禅問答の様だし矛盾している様な事だけど本当にそう思う。今こうしてブログを書く事に苦労しているんだけど、ノートにも何も書けないと思う。よく今まで毎日毎日書いてこれたなあ、一体どうやっていたんだろうと思ってしまう。なるべく生活サイクルはかえない方が良いかもしれない。お盆で出かけていました。何日か家を空けてしまったのでブログを書いていなかった。それだけで結構書く事に苦労している。

 

ご意見、お問い合わせなどはこちらから
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/