愚痴を、スッキリするまで書く

f:id:sp498u69:20180922225421j:plain

もうこればっかり書いているけどまだ書きます。愚痴をね、書きまくってください。

 

「お前!どんだけ愚痴ためてんだよ!」なんて言われそうですが、そんなに沢山溜めまくっているわけではないんですよ。ちょっとした不満や気に入らなかった事など、小さな事なら誰にでもあるはず。

 

そんな小さな事でも溜め込まないで書いてみる。気持ちだけでなく体感的にもスッキリするからやった方が良い。どんなに小さくても良いから書き出す。

 

これにはちゃんとメリットがあって、ぜひとも皆さんにもやってほしいので書いています。

 

書き出すと本当に頭がスッキリします。やはり愚痴溜めてると自分の考えや気持ちが感じ取れない。愚痴って頭の容量を食うと思うんですよ。頭の容量が余計な物で埋められてしまっては、必要な事がきちんと処理されない状態に陥ると思うんですよ。(例えば、何かを感じ取ったり考えたりする事が出来ない)

 

喋っても、書いてもいいからきちんと、少しでも引っかかる事があれば、外に出す。これが何よりも大事なこと。

 

ただ、一番の理想は、言いたい事をはっきりと、口に出して相手に伝える事かな。これが出来れば良いと思う。