いつか消えてなくなる

f:id:sp498u69:20180922222701j:plain

いつか消えてなくなる、みんな。

 

ふと、こんな事を考えてしまった。そして、なにげなく過ごしてきた自分のこれまでの生活を考えた。そうすると、なんだか、「これではいけない」と思うようになった。

 

「これではいけない」というよりは、「こうしては居られない」といったほうがいいか。

 

時間は有限だし、その有限な時間をせっかくだから何かに使おう。生きている限りをつくして何かをやり続けよう。

 

高級車を乗り回したって、昼間から酒飲んだってそのうちどうでも良くなる。いつでも出来ると思うと、案外どうでも良いのだそんな事は。

 

それから、

「味の濃い」強烈な体験というのは、長続きしない。イベントだって、お祭りだって、ごくたまにあるから楽しいのだ。いつもいつもは要らない。

 

誰かの言葉だけど、「幸福は薄味」だそうだ。

 

白いご飯は毎日でも食べられる。水は毎日でも飲める。毎日でも飽きない事が幸福みたい。