気持ちと結果と

f:id:sp498u69:20180921213455j:plain

気持ちって結果にも影響するのかななんて考えた。「今日ブログに書く事ない」どうしようとか考えたけど、結局ひとつ目の記事はとてもすんなり書き終えてしまった。

 

ノートにいろいろと書いて、今日は特に書く楽しさが味わえたことでとても気分が良かった。何かしら、自分の思いを言葉にする事が楽しく、その楽しさを味わったまま、ブログの記事の作成に移れた事が良かったのだと思う。

 

 

何も書けないとも思っても、楽しさの力でブログの記事が書けてしまった。多分これは本当。そういう事にしておこう。楽しければどんどんやるし、何をやっても進捗はとても良いはずだ。楽しいんだからやり続けられる、そうすればどんどん進む。

 

こんな風にして書いたのがひとつ前の記事。若干いつもよりも文字数が多くなった。何も書けないと思っていたのだが、結果としてはいつもよりも良い物であった事になる。文字数が多ければ良いのではないが、あまり長く書く事が得意ではないので今までよりはいい結果かなと思っている。

 

嫌な気持ちになっていると何だか疲れやすくなったり、体も動かないと感じている事は前からあった。そんな状態で何かしてもうまくはいかないだろう。多分気持ちと結果は連動する物なんだと思う。