自分が感じている事に気が付こう

f:id:sp498u69:20180923220656j:plain

自分が感じている事に気が付こう。

 

別に潜在意識とか、無意識とかそんな事ではなく、もっと小さな事。

 

髪が伸びてきているので、そろそろ切りたい。

そう思いながらもめんどくさいとかいって、髪の長さが気になっているのにそのままにしていませんか。

 

それって我慢の様な気がする。多分それは我慢。小さな我慢だと思う。

そのうち我慢している事にも気が付かなくなって、それが当たり前になってくる。

 

小さな我慢が当たり前になってくると、その後も他の小さな我慢をするようになってくる。我慢するのが当たり前だから、どんどん我慢するようになってくる。

 

我慢が当たり前になってくると、いろんな事に気が付かなくなってくる。我慢し続けていることで(自分の感覚を無視し続けていることで)とどんどん感覚が鈍って何も感じなくなってくる。

 

髪を切ってさっぱりしたり、爪を切ってさっぱりしたりして、体の感覚を感じよう。今まで我慢していた事に気が付くと思う。

 

このへんがいつも出来ている人って、細かい我慢や違和感を感じるとすぐに対処する。

対処して、今後我慢しなくていいように対策を立てる。

 

そうやって気持ちをスッキリさせている。

 

仕事も出来る人達だと思う。