自分のいる環境や身の回りの現状

f:id:sp498u69:20180927222845j:plain

自分を変えよう、どうにかしようと思っているけどなかなか出来ない。

そんな風に思っている人は多いはず。

 

今の自分いる環境や、自分の現状は、自身で作ったもの。ほとんどがそうだと思う。

 

自分で、「今」「こうなる」ように行動を選んで、その通りに行動し、その結果が自分のいる環境や現状だと思う。

 

自分で行動した結果こうなっているのだ。

 

何も変わってないなら変わらないように行動を選んでいるのだ。

 

今まで選んできた行動で何も変わらないなら、今まで選んでこなかった行動をする。

今まで通りの行動で、今までとは違うことが起きるとは考えにくいのだから。

 

今まで選んでこなかった行動って思いつきにくいよね。やった事ないから、経験もなく、そうなると自分の頭からは出てきにくい。

 

小さな事から、普段、自分が選ばない事を選ぶ様にしてみる。

 

どの動画を見ようかなと考えている時に、「面白くなさそう。」と感じた物をあえて再生してみるとか。普段食べない物を食べてみるとか。

 

なれない事って違和感があるからなるべくやらないけど、それだと変化が起きにくい。

 

もう、楽しくなかったとしても、収穫がなかったとしても、やる。やってみる。

面白い事があるかもしれないから。