ちょっとやってみる所からその先へ

f:id:sp498u69:20180909113044j:plain

「ちょっとこんな事してみようかな 」と思って買い物にいった。ホームセンターの、普段は行かない一画に行って探し物。

 

探していた物は見つかったけど、そればかりではなく多少の発見もあった。

「あ、こんなのあるんだ。」

「欲しかったのはこれだけど、こんなタイプの物もあるんだ。」

「こんな物を付属させて使えるんだ。」

「この季節って、品揃えがこんな風に変わるのか。」

なんて事がわかったり。

 

普段行かない所にいく。普段使わない物も手に取ってみる。なんて事をやっていると思わぬ発見があるかもしれない。今役に立たなくても、あとでふとした時に、

「あ、あの時のアレがちょうどいいかもしれないぞ。」とか。

以下、過去の記事参照

abukunoshikou.hatenablog.com

 

ちょっとした、こんな事してみようという思いから、物を探しそこで新しく発見が得られ、季節の変化も知れる。やはり動いた分だけ、何かしらの事が得られるのかな。動くきっかけは、自分の、〜したいが原動力にならないとそんなに動けないと思う。立派な動機で出なくても、こんな事したらおもしろかもしれないといった遊び感覚で良いからやってみよう。