やってみたい事があると

f:id:sp498u69:20180909121226j:plain

これをやってみようと動き出してみると、それの実行を妨げる存在に気が付く。そうすると。じゃあこうすればいいな、これをやるとまずいな。なんてこともすぐに思いつく。

 

何となくだけど普段と違う頭の使い方が出来る。「やりたい」があるとそこに向かって頑張れると言うか、一直線にそこを目指す。自分がやったことは、本当に小さな事だったけどやってみたい、が強い原動力になると分かった。

 

他にも、ここで出来るならあっちではどうだとか、実際に行ってみようかとか、考える事、意識の向く方向も広く多面的になってくると感じた。

 

こうして自分で書いていても、行ってみたい所があるなら実際に行ってみようかな。すぐ近くなんだしと思うようになった。どんな発見があるか分からないからね。よし、行ってみよう。

 

ほかにもいろいろ試して、自分の中の「やってみたい」をいろいろ見つけてみよう。そして実際にやってみよう。それには動く事から始めるしかない。動く、やりたいを見つける、やる。の繰り返しだと思う。そしていろいろな発見もあると面白いだろう。