気分と体調

機嫌の良さ、楽しさはきっと体調に左右されると思う。体調がいいと機嫌がよくなる事に気が付いた。だから精神面だけでなく肉体面でも自分に気を使った方がいいのだと思う。今日は体調の良さが相まって機嫌が良かった。何が体調を左右したのかを考えてみたら睡眠ではないかと言う結論に至った。3連休の間はたくさん睡眠時間が確保できたのでしっかり寝る事が出来たと感じる。その結果だと思うが、いつも感じる様な体のだるさがない。体が楽になり、精神的にも落ち着きがあった。そんな時にネットで面白い記事を見つけたり発見があったりしてちょっと良い体験が出来た。機嫌がいい方が自分がつかまえる情報も、良い物であったり楽しい物であったりするのだろう。これは続けていきたい。なるべく体調には気を付けていきたい。