とりあえず出歩く

何だかつまらない。退屈だ。そう感じているのであれば、どこでも良いから出歩いてみよう。

 

こんな風に感じている時って家でじっとして居たりしませんか。

 

そんな風にじっとしていると、体が動かなくなり何もしたくなくなってくる。そしてまたじっとしている。の繰り返しになってしまうなんて事も・・・・

 

とりあえず外に出よう。適当に目的地を決めてそこまで行ってみる。別に収穫なんてなくても良い。

 

家でじっとしているよりは出歩いていた方がはるかに良いと思う。気持ちの面でもメリハリが出るし、歩く事で体も使うし多少の運動にもなる。

 

心身ともにきちんと刺激を与えていかないとどんどん衰えてくるので出歩く事をおすすめします。

 

世の中ってどんどん変わっていくので、しばらく見ないうちに景色が変わっていく場所が沢山あったり、新しい物がどんどん生み出されたりする。

 

ちょっとでもそれらに触れる事で、良い刺激が得られる。積極的に外と関わろう。きっと面白いはず。

 

いままでじっとしている事が多かったのであればなおさら。今までと同じ事をしてもいつも通りのまま。

 

だからこそ、変わろうとするのであれば、いつもと違う事をしよう。まずは出歩こう。

 

出かけたからには何か発見したり面白い事を見つけたりしようとか思わなくても良い。収穫を得なければとか考えなくても良い。

 

出歩く事に意味があるのだ。 ただそれだけで良い。それで十分なのだ。