じっとしているとどんどん思い詰める

f:id:sp498u69:20181111220810j:plain

時間がある時に家でじっとしていると、何だか気持ちが暗くなって嫌な事を考えるようになってくる。そんな経験は誰にでもあると思う。

 

自己否定とか、自己嫌悪とかそんな事に全身が包まれてしまってどんよりなんて事も。

 

そうならないように、じっとするのは止めましょう。

 

思い切って、外に出てしまう。

 

特に何の用事がなくても出かける。近場でも良いから。家でじっとしているから嫌な事を考えてしまうのであって、外に出てどこかを歩いていればそんなに長い時間嫌な事を考えることは出来ないはず。

 

そとにでるといろいろな物が目につくので、自分の事ばかりに集中するなんて事はあまりないと思う。

 

意識を外へ飛ばしてしまう。そして注目する所を帰る事が大切。

じっとして自分の中の事、特に悪い事に注目しすぎてしまうから辛くなってしまう。

 

なるべくそういう時間を減らすためにも外に出よう。あまり早く帰ってきても、また自分に注目しすぎて嫌な気持ちになるのであれば、なるべく外にいる時間を増やしてみる。

 

家にいる時間を減らしてみる事で気持ちの変わるのではないか。嫌な気持ちを持つ時間を少しでも減らして、それを毎日繰り返して行く事でちょっとずつでも良いから、いくらかマシな気持ちで過ごせる日々を作っていこう。

 

嫌な気持ちを持つ時間が減った日々が繰り返せるということは、これまでとは違った日常になっている証拠。

 

こんな事でも繰り返せば日常が変えられる。辛い時間を減らそう。

 

もっと具体的に、詳しく知りたいという方はこちらからどうぞ。(申し込み無料)
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/