書くって勢いも大事

f:id:sp498u69:20181023221541j:plain

文章を書くのであればある程度は勢いも大事。

 

書きながらかあれこれ考えるのも良いけど、一気に書きまくるのもおすすめ。

 

思いつくまま、次々にどんどん文字にしていく事も良い刺激になる。

 

こうすると沢山書く練習になる。頭の中に湧いた事をすぐに迷いなく表に出す練習になるので、やってみると良い。

 

あれこれ悩んで書くと、書こうと思って止めてしまったり、なかなか書き出せなくなってしまうので、とにかくどんどん書く練習をする。

 

気が付いた事を瞬時に文字にする。書こうと思った事を止めない練習になるので、勢いを付けて手を止めずに何も考えずに文字にしていくと良い。

 

何だかスポーツみたいな感覚で次から次へと文字を出していくようにする。

 

そうする事で集中できるし、勢いに載せて書くので、自分の中にある思いが、引っ張られるように飛び出してきて何か発見が得られるかもしれない。

 

とにかくポイントは止めない事。ひたすら手を動かす事。あんまり考えずに手を動かすかすことで自分の中にある隠れた本音を出しやすくなるのではないかと思い、こんな風に書いてみる事にしてた。

 

今まで違った刺激になるので、しばらくはこんな感じで書いてみようと思っている。

 

集中して一気に止めずに書くので、自分の気持ちを瞬時に外に出す練習になる。

 

ゆっくり考えると、言葉を出すよりも止める様な思考に働いてしまってなかなか自分の考えが出にくい。

 

とにかく出す。外へ出す。そうする事で、自分の思いに集中して、きちんと感じ取って言葉にする練習になると思う。