一旦落ち着く

f:id:sp498u69:20181024212549j:plain

自分の事を良く知ろうとして、いろいろとノートに書く。

 

そんな事を毎日毎日繰り返していると、ある時、ふと書けなくなる時が来る。
(半年ぐらいやった後にこの感覚がでます。)

 

今までの書けていた感覚ががぱったりと消えてなくなってしまう。

 

本当に何も出てこなくなってしまって空っぽになる。

 

でもそこで止めずに書き続けていると、また、ふと書けるようになってくるから不思議。しかも前よりも勢いがついて書けるようになる。

 

沢山書けるようになると、ノート1ページを文字だけで埋められるようになる。びっしりと文字で埋め尽くす事が出来てしまうのだ。

 

これには自分でもびっくりした。しかも書いている時にどんどん言葉が出てきてしまって、止まる事がなかった。こんな風に書けるとは思っても見なかった。

 

しかも1回や2回ではなかった。

 

やはり書き続けているとどんどん書けるようになってくる。

(ただ内容の善し悪しは無視してくださいね。それは別問題。)

 

沢山言葉が手てくるようになったというのは非常に大きな変化だった。

 

ただ、一旦書けなくなってから、こうなるのには書き続ける事が大前提。

 

何もしなくても書けるようにはならない。書けなくなっても書く。少しでも良いから、内容が薄いと思っても良いから。

 

とにかく自分の中から外へ出す。それだけを意識して続ける事が大切。

 

書き始めにちょっとでもピンと来たらその内容で手を動かす事。あまり考えない。考えていると書ける事があってもそれを止めてしまう事に繋がりかねないので何でも良いから文字にしてみる。

 

今使っているノートはこれ ↓

 これの40枚の物。

 

どこでも買えるし、1行の幅が大きいので書きやすい。

 

ご意見お問い合わせなどはこちらから
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/