楽しさを意図的に取り入れる

ちょっとでも自分が楽しくなる工夫をするといいよ。

 

ここにも書いたけど ↓ (後で読んでね)

abukunoshikou.hatenablog.com

 

普段の生活の中に、ちょっとした楽しさ面白さを取り入れると良いよ。

出勤のとき、会社の建物の前まで来たら

「ショートコント、会社!」

とか、言ってから会社の中に入っていったりしてみるとか。ちょっとふざけてみるというのは精神面での余裕に繋がるのではないかと思う。

 

あとは、目標を達成したり、なりたい自分になりきって、その時に自分はなんて言うか考えてみるとかね。

「いや〜、俺のブログこんなに人気が出ちゃったよ〜」

「いきなり○○PV達成しちゃうなんて自分でもびっくりだよ〜」

とか、言ってみたり、書いてみたり。

 

ブログのPVに限らず、お金たくさん儲けちゃったとかものすごい才能を持っていた事が分かってしまったとか内容は何でも良い。

大事なのはなりきること。なりきってみると何だか楽しくなってくる。

 

このくらいの事であればすぐ出来るし、すこしは機嫌もよくなるでしょ?

不機嫌で過ごすよりはずっと良いはず。

 

精神面でのメンテナンスってとても大事だと思うし、機嫌がいい方が行動もしやすいし、いい結果だって出せると思う。

 

意図して自分の機嫌を良くしてみよう。

 

さっきの記事、よかったら読んでね。↓

abukunoshikou.hatenablog.com