何がしたいか分からない

何がしたいか分からない。

 

あなただけでじゃないですよ。

 

おれもですよ。おれも何がしたいか分からないと思っていて、

「どうしたら良いかなあ」

と考えていましたよ。

 

ぼんやりと頭の中だけで考えていてもうまく考えはまとまらないし、積極的に動いてみてはいかがでしょうか。

 

何がしたいか分からないって昨日、今日ぼんやりと思った事ではないよね。前々からずっと、何度も思った事でしょう?

 

ずっとその気持ち引きずったままだったら、考えるだけでなく行動に移しましょう。動きましょうよ。

 

ブログ始めるでも良いし、SNSでも良いし、何だか面白そうな事をやっている人に自分からコンタクトしてみるとか。(メール、ツイッターフェイスブックなど)

やり取りする手段はいくらでもあるので思い切って自分から声をかけてみてはどうだろう。

 

人とのやり取りに限らず、気になる所へ行ってみるとか、読もうと思って買った本を読まずに放ったらかしていたのなら読んでみるとか。

 

今までにやってなかった事をやってみよう。

 

自分の内面をひたすら書いてみるというのもおすすめ。

内容は何でも良いから、思いついた事、感じている事をただひたすらに出し尽くしてみる。

 

ゆっくりと時間をとって、一人で、静かな所でやると良い。自分と向き合う時間を作ろう。

 

自分の内面にある事を表に出してスッキリしてみよう。

「自分は何がしたいのだろう」

とか悶々としているよりはずっと良いはずだ。