ゆっくり休んでみる

 

f:id:sp498u69:20181108212756j:plain

不機嫌やイライラ、不安、自己否定って体から来ているのかもしれない。

 

十分に休めていなかったり、睡眠が取れなかったりすると体だけでなく精神的にも悪影響が出るのかもしれない。

 

そんな風に悪影響を受けている精神状態で活動していても、良い事はないと思う。

 

不機嫌やイライラなどを抱える事で注意力も散漫になり、何かミスを招いて、その事でまた不機嫌やイライラが増幅したりして。

 

少しでも良いから、体を休める時間を作ろう。体が休められるようになると精神的にも安心して落ち着きが出てくると思う。

 

落ち着きが出てきたら、ゆっくりと自分に向き合ってみることをお勧めします。時間を取って一人になってやって見ると良いです。

 

何か情報を取り入れるのではなく、自分の中からいろいろ出してみる。自分の内面に注目してじっくりとそれを眺めてみる。

 

頭の中だけでそれは出来ないから、紙に書き出してみよう。自分の内面をじっくりと見つめるために一旦考えている事を表に出す。

 

そしてそれらをじっくりと見てみる。疲れや睡眠不足からの不機嫌やイライラなども本当はそれらを生み出している原因が別にあって、その根本がはっきりと見えてくるかもしれない。

 

その他にも、自分が考えている事、感じていた事が、書く事でより鮮明に理解できるようになると思う。

 

体を休めて落ち着いてゆっくり出来る場所をみつけてみるのもおすすめ。

 

 

自分の内面について書くためにどうしたらいいか、

どんな風に書けばいいか、などはこちらからどうぞ。
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/