一度くらいはやってみる

f:id:sp498u69:20181112202315j:plain

今までの生活を変えようとか、いつもの生活リズムを変えようとか思ったら、なれない事をやるしかない。

 

家に帰ってきて、食事をしてネットで動画を適当に見てから寝ると言った日常を繰り返してたら、そのパターンの中に一つだけ今までにない事を入れてみる。

 

それをずっと続けるという緒ではなく、試しにやってみる。

 

めんどくさいと思っても、試しにちょっとやってみる程度で良いからやる。

 

合わないなと思ったら止めてしまっても良い。大事なのはやってみる事。

 

特にパターンというほどしっかりとやることが決まっていない場合でもこの事は使える。

 

家に帰ってきてからの休息は大事だが、ダラダラ過ごして無駄だと感じていたら、そのダラダラと過ごしてしまう空いている時間に何かをやってみてはどうだろうか。

 

いつもと同じでは、生活は変わらない。今までの生活のリズムを変えるのはちょっと嫌だけど、そこを勇気を出してちょっとだけ何かやる。

 

嫌なもんですよね。いつもと違う事をやるというのは。いつもと同じという事ほど安心できる物だから、それをわざわざ自分から崩すなんて当然嫌に決まっている。

 

落ち着かないもの。 そんなの・・・・。

 

でも、そこを思い切ってやることで、得られる物があると思う。

 

いつもの道でも、違った時間に通ったら、結構人通りがあったり、逆に静かであったりして同じ物でも全然違った姿を見せる事があると思う。

 

自分に対してもそんな風に見てみよう。こんな事をすると機嫌がいいとか、これは好きではないんだなとか、自分が知らなかった一面に気付く事が出来ると思う。

 

そんな、いつもと違う事の積み重ねが自分を変化させる根源だと思う。

 

 

 

どんな風に生活リズムを変えていけばいいか、

もっと具体的に、詳しく知りたいという方はこちらからどうぞ。(申し込み無料)
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/