何でも良いから自分の内面を表に出そう。

自分が普段感じている事、よく頭に浮かぶ事などをそのままにしておかないで表に出そう。

 

声に出したり文字に起こしたりして存在を明確にしてみる。そうする事で、自分の考えを客観視できる。それによって自分の事がよりはっきりと分かると思う。

 

それから単純に自分の感じている事を表に出すのって取っても気分がいい。自分の中だけにしまっておかないでどんどん出そう。ただ出すだけなのに何だか楽しい。

 

それから、とくに好きな物、良いと思った物に付いてどんどん発信していこう。好きとか、良いなと思った事をそのまま正直に表に出すとなんだか嬉しくなるし自己肯定感が湧いてくる。そしてとても機嫌も良くなる。

 

自分の心に響いた事を、ここ何日かブログに書いていて気が付いたけど、これってとても良いからやってみて。

 

良いと思ったもの、感じた事をそのままストレートに出す。嘘をつかない、人にウケようとしない。 ただただストレートに出す。「こんなものとても世間様にお出しできない・・・」とか考えないようにした方が良いよ。

 

出来る範囲からやってみて。最初はちょっと勇気がいるけど大丈夫。