文章を書くのが苦手

f:id:sp498u69:20181031233638j:plain

文章を書く事が苦手。そんな人って結構多いみたい。

 

何を書いてい良いか分からないとか、どうやったら書けるようになるか分からないとか、そんな風に思っている人って結構多いと思う。

 

こんな風に思っているうちに、いつまでたっても書けないまま時間ばかりが過ぎていくなんて事になってしまう。

 

そのようであれば、書きましょう。何でも良いから書いてみてはいかがでしょうか。

 

まずは何か書いてみる事から始める。

 

最初は書ける事なんて本当に僅かしかない。今まで書いた経験が少ないのないのだから、いきなり書けなくても仕方がない。

 

自分の頭の中にある物を文章にする作業だけを経験して、その作業になれる事が大切。

 

内容も文字数の後から付いてくるので、ひたすらに書く事を続ける。

 

家でやるとさぼってしまいがちなので、思い切って外に出ましょう。そして一人になって自分のためだけの時間を作りましょう。

 

スタバでもどこでも良いから、ゆっくり落ち着ける時間を作りましょう。これ結構良いですよ。

 

そうして、好きな事を好きなように文字にしていく。自分の頭の中身を少しずつで良いから表に出して、じっくり自分を知る時間を作る。

 

そんな風にしていくとじっくりと文章が書ける力がついてくる。

 

書けるとどんどん書くようになるよ。意識してペンとノートを持ち歩くようになる。必ず鞄に入れて歩くようになる。

 

書くためだけにスタバに行くようになったりするよ。書く事、自分の内面を表現する事ってやっぱり楽しい。

楽しいと言っても、みんなで大騒ぎする様な楽しさではなく、ジワジワと静かに自分の中からにじみ出てくる様な感覚。

 

あとは、良い事を書こうとしない事も大切。自分の内面を素直に文字に起こしてみるといい。それは個性になる。

 

 

文章が書けるようになるための方法について、ご興味のある方は、

こちらからどうぞ。
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/