文章を書く練習

f:id:sp498u69:20181030224148j:plain

 

文章は、書かないとうまくならない。

 

とにかく毎日、書く事を習慣づける所から始めよう。ノートとペンがあれば手軽に始められる。内容は何でも良いから、とにかく自分の中から言葉を出す事。手を動かして文章を作る事から始める。

 

内容は何でも良いいし、質や量は気にしなくてもよい。とにかく書く事に専念する。最初は周りで起こった出来事に対してどう感じるかなどを書く。

 

だから身の回りにヒントが沢山転がっていると思う。外に出て歩き回っていると様々な物が飛び込んでくるはず。それに対してどう感じたかなど、そんな所から言葉にして出していけば良い。

 

それから、外を歩き回っているときに、ぼんやりと考え事をするのは誰しも経験があるろうし、これだって一度や二度ではないはず。その時に考えた事も書こう。とにかく自分の考えて事や感じたことを外に出すことが大切。書く事で形になる。そうすれば自分の考えている事が明確になりよく分かる。

 

今回は書くためのヒントの様な物を紹介いたしました。
書く事についてもう少し詳しく知りたいという方は

 

こちらからどうぞ。
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/