自分の思考を拾う

f:id:sp498u69:20180925221128j:plain

自分の思考を丁寧に取り扱ってみよう。

 

頭の中にある自分の考えの存在をきちんと認めてそれを形にしよう。

 

湧き出た物はきちんと書き留める。

頭の中にある物をきちんと外に出す事で、また、考えが湧き出てくる。

 

それをまた書く。この繰り返しで、どんどん頭の中身を外へ出し続ける事が出来るようになって。

 

書くからには少しでも良いから毎日やろう。

例え数分でも良いから書く。

 

あんまり何日も何日も書かずにいると一気に書けなくなるのでご注意を。書き続けていれば書けるようになってくるのでとにかく書く事を止めない方が良い。

 

頭の中の自分の考えに敏感に反応しよう。考えていてもそれに気が付かないとすぐに忘れていってしまう。なるべく書き出せるように、きちんと考えを捕まえられるられるようになろう。

 

書き出して止まらなくなるなんて事もあるよ。そんな風に没頭できるようになる事も楽しい。