変わるために

f:id:sp498u69:20181030003542j:plain

なんとかして今の自分の状況を変えようとしても、なかなか変えられない。

 

どうしよう、どうしようと気持ちばかりが焦ってしまって、何も変われない。

 

そうなったら、考え込まないで、動いてみよう。自分と同じ考えの人のきっと世の中にいるはず。

 

ネットを使って検索して答えを探すばかりではなく、だれかにコンタクトしてみる。誰かと会ってみる、意見を聞いてみる。そんなネットの使い方もある。

 

人からの意見や考え方、どんな事に困っているのか、などの情報を求めている人もいるので、そんな人のためにも、自分の焦りに付いて話してみる。

 

そんな風にして、人との繋がりから思わぬ解決策が生まれてくるかもしれない。

 

困っているなら、困っていると言葉にして誰かに伝えてみる。そうすることで始めて相手に認識してもらえると思う。

 

メールやSNSなどの力で様々な人とコンタクトしやすくなった。せっかくのネットも情報を取り入れるだけの道具にせず、まだ見ぬ人との接点を作る道具としてみるのも良いと思う。

 

そうやっていろいろな人の役に立ったり、楽しく人が集まる場所が出来たりするときっと自分からどんどん発信したくなると思う。

 

自分の発信した物が誰かの目に留まり関心を持ってくれたら、自分と共感できる味方が見つかったといううれしさや安心感から自己肯定感も感じられるはず。

 

自分を変えようと思ったら、動いてみよう。人にあったり、何かを発信したりして行動に移してみよう。

 

ご意見お問い合わせなどはこちらから
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/